[debian-users:21344] Re: ATOK12SE doesn't work with libc6-2.1.3

ごんだです。

At Mon, 13 Mar 2000 19:26:16 +0900,
Akira TAGOH (田郷 明) <at@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> この kinput2x って JUST SYSTEM のホームページで配布されていた
> かな対応版だったり,fix されたものだったりしませんか?

おっしゃるとおり、fix されたものを使っていました。
とりあえず、もともと付属の kinput2x に戻したところ、
動作するようになりました。使いにくいですが…。

> kinput2-v3用のパッチを当てて自分でコンパイルするしかないみたい
> です.

こちらも試してみたところ、問題なく動きました。快適です。
ありがとうございます。

At Mon, 13 Mar 2000 12:03:06 +0900,
Hiroshi Naraki <naraki@debian.or.jp> wrote:
> kinput2x も別パッケージにしたほうが良いのでしょうが、ライセンスがナニ
> なので放置したままになってます。

JUST SYSTEM のウェブで配布されている kinput2x は libc6-2.1.3 で
うまく動かないし、もとのものはバグで使いにくいし、パッチを当てて
make したものをパッケージにして配布可能なら、今後、Debian で
ATOK を使おうという人のためにも、便利でいいのですけど。

ATOK12SE 自体のライセンスも TURBO LINUX についてきた時の
ドキュメントを見るかぎりは、Debian で使っても問題なさそうに
見えるのですが、なんか、ちょっと怪しいですね。

--
Noriyuki Gonda <gonda@xxxxxx>