[debian-users:21378] Re: lynx-ja で jump 先がおかしい

井上です。

From: "Sig.Tsujita" <tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21376] Re: lynx-ja で jump 先がおかしい
Date: Wed, 15 Mar 2000 09:31:23 +0900

> つじた@とかちまいくろ です。
> 井上さん、検証ありがとうございます。

> 一応ソースは見たんですが href以下だけしか見てませんでした。
> すみません。
> 良くわかってないのですが、ここで name属性は必要なのでしょうか?

確か<A name="foo"></A>は、A herf="#foo"</A>とセットで使い、
同一ページ内のジャンプに使用する物だった思うので、ここでは
不要だと思います。

そして、nameオプションに使うキーワードは、同じ物を使っては
いけなかったと思います。

> また、ソースの問題なのかもしれませんが、NC でも IE でも正常?に各々のアー
> カイブのインデックスを見に行きます。
> HTMLエージェントとしては、どちらの振舞が正しいのでしょう。

このあたりは、実装側に任されているのが実情なのでしょうね。
変に賢いブラウザーが多いので、変なWebページが増えてしまうのかも。