[debian-users:21441] klogd eats almost CPU time

こんにちは、田尻といいます。

klog のどういう状態が普通なのかをよく知らないのでなんなんですが、
システムの起動直後に top で見ると klogd が CPU を 98% 以上占有しているのは
異常だと思いますので、質問させてください。

<質問> どのようにすれば正常な状態になるのでしょうか?

少し前までは、slink からアップグレードした potato を使っていて
この異常に気づきました。いろいろといじっていたので自分だけかなと思い、
とりあえず、

  # killall klogd
  # klogd

でしのいでいました(こうするとほとんど CPU は使われない)。
それで、最近、フロッピー(disks-i386/2.2.8-2000-03-09/)から potato を
クリーンインストールしてみたのですが、同様のようです。1998年に klogd が
最初の起動後に無限ループに陥る、という現象が報告されているようですがこれと
同様なのでしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Yukihiro TAJIRI
jiritte@xxxxxxxxxx