[debian-users:21652] Re: WindowMaker での日本語の文字化けについて

大澤@mesh です.

本文と同じ内容の HTML が添付されています.意図的にされて
いるのでなければ,設定を見直された方がいいでしょう.

At Sun, 2 Apr 2000 20:28:27 +0900,
Hiroyuki Terada <buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  こんばんは。寺田です。
>
>  wmakerを使おうと思ったのですが、wsetfont japanese を実行したところ日本語が
> 文字化けしてしまい、全く読めませんでした。みなさんwmakerを使っている方がおら
> れましたら、どのような設定をしているのか教えていただけませんか?

Debian のバージョンおよび wmaker のバージョンは何でしょう?

potato の wmaker (0.61.1) なら,もはや FAQ だと思いますが,
~/GNUStep/Defaults/WMGLOBAL に
  MultiByteText = YES;
が必要です.

slink の wmaker (0.53 (?)) の場合は,よく覚えていませんが,
あまり簡単ではなかったかもしれません.たぶん,
[debian-users:16039] のスレッドが参考になると思います.

# 検索したら見つからないので ?と思ったら,Subject が
# "Mindow Maker の日本語化" ってなってた (^^;;;
   ^
--
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxx