[debian-users:21709] Re: kon2 on potato

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
今しがた思い出した事を付記しておきます。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21706] Re: kon2 on potato
Date: Tue, 4 Apr 2000 22:47:13 +0900

> ビンゴです。
> 全てのマシンにおいて、カーネル2.2.14で、fbcon を有効にしています。
>
> そうなんですか、fbcon が有効だとうまく動かないのか。
> 知りませんでした。(__)
> ということは、fbcon を殺せば良いのですね?

いや、これは必ずしも当たっていないように思います。
と言いますのは、私が身の回りのマシンをslink->potato 化したのがここ
一ヵ月位の事で、この間カーネルのver.upは勿論、再構築もしていません。
そして、slink の時はkon2-0.3.7が正常に動作していました。
すなわち、fbcon を有効にしたカーネルで、slink ではkon2が動作してい
ました。

実はpotato化してすぐにこの症状に気付いたのですが、取り敢えずjfbterm
が使えている事と、自分なりに色々検証を試みようとしていて非常に時間
が掛かっていて、今に至った次第です。
この間、slink でのkon2-0.3.7のソースをpotatoマシンに持ち込んでmake
してみたりもしましたが、改善されませんでした。
--
ん〜〜っ、レバニラ炒めっ!!
松田 陽一(yoh)