[debian-users:21779] Re: /home のりマウント

こんにちは、加来 と申します。

At Sun, 9 Apr 2000 11:35:05 +0900,
  inoue  <yusu@xxxxxxxxxxxxxx> wrote;
>/dev/hda1 に新規にdebianをインストールしました。
>/dev/hda3 に以前使用していた /home がありますが、
>インストール時に設定しなかったため、新システムの/homeは/dev/hda1に
>新たにできました。
>以前使用していた/dev/hda3を/homeにしたいのですが、
>どうすればいいでしょうか。
>/etc/fstabに記述したらいいかと思いましたがダメでした。

新規にインストールした際に /dev/hda1 に作成された /home の中にファイルやディ
レクトリが存在していませんか? マウントポイントのディレクトリは、中身を空に
しておかないとマウントできません。

--
NAME : Teppei Kaku / かく てっぺい
MAIL : teppei@xxxxxxxxx