[debian-users:21861] Re: CGI issue in users dir( apache 1.3.9-12 )

はじめまして管@ゼネテックと申します。

slinkなapacheでやっていることなんですが、多分potatoなapacheでもいけると
思いますんで参考にしてください。

以下slinkでの話です

まず、デフォルトではcgiの実行は /usr/lib/cgi-binにaccess.confで設定して
ある
のでそこでしか動かないと思います。 /var/www 以下でcgiを実行したいときは
<Directory>でExeCGIを指定すれば良いんではないでしょうか。

で、ユーザーの /home/hoge/public_html 内で動かしたいときは<DirectoryMat
ch>を
つかってaccess.confに以下の記述をすれば実現できると思います

<DirectoryMatch ^/home/.*/public_html>
Options ExecCGI FollowSymLinks Includes
</DirectoryMatch>

ご参考まで。

#そう言えば初投稿です。みなさんよろしくお願いします。