[debian-users:22033] Re: man-db-ja

In [debian-users : No.22032]
  Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx> wrote:

|   とりあえずはエラーメールがこないようにするには
| /etc/cron.daily/man-db-ja を削除すればいいのはわかるのですが
| (これに相当するものは man-db が提供しているし)、man-db-ja パッ
| ケージを設定ファイルまでもパージしてなおかつ manpath.config を
| きちんとインストールされているパッケージで提供する、という形に
| もっていく方法はあるのでしょうか?あるいは、何か別のアプローチ
| で解決すべきなのでしょうか?

 grep manpath.config /var/lib/dpkg/info/* するとわかりますが
 man-db がインストール中に作成しています。
 (/var/lib/dpkg/info/man-db.postinst)

 なので安直な手としては dpkg --purge man-db-ja してから
 man-db を入れ直せばよいのではないでしょうか。

# 自分の /etc/manpath.conf を見てみると
# /usr/share/doc/man-db/examples/manpath.config をそのままコ
# ピーしてもいいのかな。

# sh /var/lib/dpkg/info/man-db.postinst って手もあるけど中身
# を見ないでやると痛い目にあうような気が。

 お役にたてれば。

元木