[debian-users:22208] Re: rc.local

森本です

From: masaki takeda <takeda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Tue, 2 May 2000 15:25:24 +0900

> この辺のディストリビューションによる違いがなかなか分からないと言う
> 話を先日LUGHでしていました。
>
> debianに限らずこの様な事をまとめたサイトって無いですか?

なければ作りませう という意見が出るに10円。

というのはさておき、Solaris & debian な私は、どちらもそのへんの構造が
一緒なので、「ぉぉ 後輩に指導するときも楽だなぁ」と喜んでいたら、赤帽
系は違うんですよね。/etc/rc.d/init.d に入ってる。あと runlevel の意味
も Solaris とは違っていたのではまった覚えあり。 (5 とか)

#後輩に指導する時、なんて考えていたら指導されに来る後輩が全然いなくて
#泣き。「管理なんてぼくには無理ですよー」ってへらへらするのははり倒し
#たくなりますな。

では...