[debian-users:22374] Re: skkinput with rxvt-ml on woody

きくたにです、みなさん、ありがとうございます。

日時 Thu, 11 May 2000 10:19:00 +0900 の
メール <20000511101858W.isobe@xxxxxxxxxxxxx> において
ISOBE/ 磯部則和/Norikazu  さん曰く:

> 確証はありませんが、
> Rxvt*inputMethod:       skkinput
> なんてのはどうでしょうか。

日時 Thu, 11 May 2000 11:45:13 +0900 の
メール <20000511114442Z.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Tomohiro KUBOTA  さん曰く:

> skkinput*conversionStartKey: Shift<Key>space
> krxvt*inputMethod: XIM

日時 Thu, 11 May 2000 11:00:24 +0900 の
メール <87ln1hyhfw.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Tatsuya BIZENN  さん曰く:

> % krxvt -pt OverTheSpot -im skkinput

すべてやってみましたが、全滅でした。
ともかく、みなさんのところで動いてるということで、
何か見落しがあるのでしょう。もう少しトライします。

# ホームを共用してるKondaraでは何も問題なく動くのだが...

ところで、krxvtってBSの扱いおかしくないですか?
shellのコマンドラインでは効くけど、cat - のようにして入力すると
お決まりの「^?」になります。
/usr/doc/rxvt/FAQ.gz 見ていろいろやってもなおらず。

自分でmakeしたrxvtだと

rxvt*deletekey: "\177"
rxvt*backspacekey: "\010"

の技が効くのだけど、krxvtには効かぬ...

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx