[debian-users:22401] Re: about mgetty

中谷と申します

手元のpotatoの電源が入らず(T_T)、大雑把な事しかいえませんが。

From: alexandl <alexandl@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22400] Re: about mgetty
Date: Sun, 14 May 2000 17:08:48 +0900

> May 14 16:59:00 jupiter kernel: Packet log: input DENY ppp0 PROTO=6 192.168.1.4:1081 192.168.1.1:21 L=60 S=0x00 I=2244 F=0x4000 T=64 SYN (#5)

このメッセージはipchiansで設定しているパケットフィルタリングで
ppp0からの入力パケットが拒否されているものです。
この例では、input のルールで拒否しています。
現在の設定をみるにはrootで

ipchains -nvL | less -S

とすればよいでしょう。
ipchainsのHOWTOがJFで翻訳されています。

potatoでは、numahataさんがいわれているように/etc/network/
あたりで、ごにょごにょするんだったようなきがします。
くわしくは、スクリプトを辿ってみてはいかがでしょう。
#どっかにドキュメントがあるのかな?

slinkでkernelのみ2.2にしたやつは、スクリプトを自分で
書いて対処してます。