[debian-users:22547] Re: Potato on BP6 dual celeron 500

松井@tdsです。

> 標記のマシンで原因不明なfreezeに悩まされています。

こういうのは、熱とか電源の容量不足とかデバイスのリソースの衝突と
か、原因は色々考えられますので、原因の追求は大変だと思います。

まず、リソースの衝突で無いかどうかをチェックしてみて、
(/proc/interrupts、/proc/dma とかで分かるのかな?)リソースの衝
突ではなさそうであれば、あまり賢い方法ではないのですが、地道に

・何のカードも挿していない状態で問題なく動作するかチェック
・1枚ずつカードを増やしていく

とかやっていくしかないかなという気もします。

> SOUND:	SB16PnP (ALSAで動作)

ISA PnP とかは怪しい気もするし(偏見?)、これを抜くと安定動作し
てしまったりしませんかね?
--
松井 崇泰@東京電子設計