[debian-users:22679] anonymous ftp どうするの?

 こんにちは、光地と申します。

potato で proftpd をインストールしました。
anonymous ftpサーバに仕立てたいと思っています。
~ftp/ 以下にファイルを置けばいいのはわかるんですが、こういうものって
一般にrootで置くものなんでしょうか?
fileを置くだけのためにrootになるのは変な気がするし、 ftp というユーザ
は shellが /bin/false になっているあたり、ftp になって置く訳でもない
ようですし・・・

昔(5年くらいまえ)は何も考えずに、ftpで作業してたんですが、世の中の
標準を教えてください。

--
光地勝克 (Katsumi KOUCHI)
E-mail : katsumi@xxxxxxxxxx