[debian-users:23116] Re: alian Power Chute

Toshio Aoki さんは以下のように書きました :

>  APCのホームページを調べても、Debian用のPower Chuteがないので、RPMを
> alianでコンバートして使いたいのですが、どなたか試みられた方はいらっしゃ
> いませんか。もし、いらっしゃれば注意点などを聞かせて頂ければ嬉しいのです
> が。

今年の1月の話で,役にたたないかも知れませんが,
http://www.apc.co.jp/  より,PowerChute plus for Linux(無償提供版)

というのをとって来ました.
これは,pc452_libc.tar.gz というtarballで,展開すると

pc42x_45instgui.pdf     インストールガイド
pc42x_45release.pdf     リリースガイド
pc42x_45usrgui.pdf      ユーザーズガイド
pc452_libc.tar          TurboLinux server 1.0 6.0 用電源管理ソフトウエア

となってまして,pc452_libc.tar を展開すると,各UNIXーOSに
対応しているインストールスクリプトがついてます.

これならrpmだからAlienしないと...とか考える手間が
省けそうですが.

Debianでは試してませんが,ご参考までに...

--  水上  豊 < MIZUKAMI yutaka ; mizukami@xxxxxxxxxxxxxxxxx >