[debian-users:23136] Re: 2.2 (Re: インストール手順 )

 川藤です。

In message <39631D0F377.6AB2SHIMADEN@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on Wed, Jul 05, 2000 at 08:33:43PM +0900
Mr. Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx> wrote:
 | こんにちは。島田です。

 |    Debian GNU/Linux: Slink を Potato にアップグレードする方法
 |    2000年 2月14日
 |    http://www.din.or.jp/~shimaden/tips/linux/tip0005.html

 ほぼ、これに則ってやってみました。

 ベースはstorm Linux 2000(なんかの展示会の折に頂いたCD-ROM)です。
このディストリビーションも実にあっさりインストールできますね。とて
もDebianとは思えない:-p。

 これにUnixUser誌2000/01号のCD-ROMで日本語環境を入れ、さらに、
ringサーバで最新のslinkにアップグレードし、それをpotato化してみま
した。

    apt-get update
    apt-get -f dist-upgrade

では依存関係がうまくクリアできないのか(?)、正常終了してくれませ
んでした。dselectでInstallをしつこく繰り返したら、なんとかうまくいっ
たようです。ただし、/etc/networkというディレクトリを作ろうとしたと
きに、同じ名前のファイルがあって、それがどうしても解決できないよう
だったので、横から手を入れてそのファイルを消しました(正確にはmvし
た)。

 これで完璧なのかどうかは分かりませんが、一応、動いているみたいで
す。でも、思ったよりも大変だったんで、常用機をアップグレードするの
にはまだちょっと躊躇するなぁ、って感じです。

川藤