[debian-users:23376] Re: samba について

松井@tdsです。

パッケージに関わらないような基本的な samba の質問は、samba-jp ML
 で聞いたり、そこの資源を参照するのもいいと思います。とりあえず、
> http://www.samba.gr.jp/project/translation/release/tech/UNIX_INSTALL.txt
とかは参考にならないでしょうか。

> どういった原因が考えられるのでしょうか?

いろいろです。ログに何も出ていませんから、実は基本的なところでひ
っかかっているのではないかという気もします。

・Windows 同士では参照できていますか?
・ワークグループの設定は Windows と samba で同じですか?
・Windows に TCP/IP プロトコルがインストールされていますか?
・Windows から ping {linuxマシンのIPアドレス} を実行して応答が返
ってきますか?
--
松井 崇泰@東京電子設計