[debian-users:23381] Re: IrDA

# 結局週末は時間がとれなかった...

<20000731202353W.masa@xxxxxxxxxxxx>の記事において
masa@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  ええと、irattach は IrDA chip のシリアルエミュレーションをしているポー
トや、ドングルと呼ばれるシリアルポートに接続する機器を用いて IrDA 通信
をする際に用います。

  IrSync+ を使っているということは、おそらく素の serial port である
/dev/ttyS1 あたりを使われていますね? そういう方法で sync する場合は、
irda-common は不要です。

  IrDA まわりは kernel のバージョンによってもいろいろあって話がややこ
しいのですが、とりあえず
http://www.daionet.gr.jp/~knok/lists-archives/palm-unix-j/msg00103.html
辺りを参考にしてみて下さい。

  これは Palm 側の処理速度が足りないのが原因らしい、という話を聞いたこ
とがあります。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)