[debian-users:23545] Re: w3m doesn't display unordered list correctly on krxvt

岡部です.

Shigemichi Yazawa <yazawa@xxxxxxxx> writes:

> w3mをkrxvtで使うと以下のHTMLが正しく表示されません。

> <ul>
> <li>abc</li>
> </ul>
>
> `a'が表示されずに以下のように表示されます。
>
>   *  bc
>
> xtermとrxvtでは正しく表示されました。これはkrxvtの設定の問題でしょうか。
> krxvtはインストールしてからなにもカスタマイズはしていません。

これは英語版のみの問題でしょうか?
もしそうであれば, 次の二つの w3m の仕様によるものだと思います.

  1. '*' の後の空白は w3m 内部では &nbsp; となっている.
  2. 英語版では, `\xa0' (= &nbsp;) をそのまま画面に表示するようになっ
     ている.

woody (w3m 0.1.10) では, 空白に置き換えて表示するようになってますが,
基本的には, 英語版は日本語端末の上では使わない方が良いと思います.

--
    岡部克也
    e-mail: okabek@xxxxxxxxxxxxxxxx