[debian-users:23600] network and lilo on potato

石原です。

potatoの正式リリースはまだのようですが。
hammから順にupgradeしたマシンが少々古びてきたので、
potatoの5枚のFDを用意して aptでネットワークインストール
しました。あまりに簡単にインストールできてしまいました。
(CATV常時接続バンザイ!!)
開発者の人たちに感謝致します。
それで、いろいろ触っているうちに気がついたことがあるのですが、

1. /etc/init.d/network が無くなっているんですが、
これは、パッケージインストールで忘れ物がある為でしょうか。

2. slinkのときに、ルートパーティションが1024以内に収まって
いないとliloがうまく起動できないとありましたが、potatoでは問題なく
起動でいるようなのですが、これは改善されたのでしょうか。