[debian-users:23660] Re: apt-auto ( Re: Does skkinput broken? (ddskk too?))

> ということは、私が現在インストールしている
> ii  skkdic         10.59-7        SKK Dictionary files
> は、不要でddskkd-cdbがあれば十分であるということですね?

はい。別の使い方でskkdicが必要という人以外は一般的に不要です。

また、いまのところ、dbskkd-cdb-dicはskkdicから生成しているの
ですが、CVSでよりよいラージ辞書が配布されているので、そのう
ち、こちらから生成するように変更するつもりです。そうなると、
ますますskkdicはobsoleteになります。

> severity レベル をどうするか(悩んだら、メンテナーにまかせるという手も
> あります。あと必須項目でもないですし)というのですが、今回の場合grave
> か、wishlistどっちでしょうか?

normalでいいのでは? パッケージにとって致命的というほどの問
題ではないのでgraveは強すぎるでしょうし、packaging manualを
よく読むと、ddskkd-cdbがddskkd-cdb-dicを Recommendsしていな
いのは誤りと思われるので、wishlistほど弱くないと思います。

--
川村 尚生