[debian-users:23881] Re: [linux-users:73437] Re: rtc problem of SMP Kernel (was: Re: Re: set_rtc_mmss: can't update)

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:23880] Re: [linux-users:73437] Re: rtc  problem of SMP Kernel (was: Re: Re: set_rtc_mmss: can't update)
Date: Fri, 8 Sep 2000 19:41:54 +0900

> かねこです。

どうもです。^^

> とは思えないです。RTC って BIOS で設定できる内容はほとんどないので。
> CPU の内部設定の可能性はあるけど、それなら kernel で回避できるし、
> ほんと? って感じもあるし。

んー、言われてみれば確かにそうは思うんですけど。
Linux って、起動してしまえば BIOS をスッ飛ばすものだとずっと思ってた
ので、今般 BIOS のアップデートで正常に動いてくれてるのを見ると、ちょっ
と狐につままれたような、変な気分です。

私だけならまだしも、 linux-users ML でのざわさんが BIOS アップデート
で解決されてるので、自分的には結構信用しているのですが。

> もう少し監視して結論出しません?

という訳で、今しがた再び cron でhwclock を動かし始めました。^^
報告は月曜日以降になります。
--
「へぇ、今日は一人なんだ。」
松田陽一(yoh)