[debian-users:23995] Re: [Q]latex

松永です。

> そんなはずは無いと思いますが。。。むしろ dvipsk-ja
> が縦書き対応などは得意なはずです。

うーむ。そうなんですか。

> ii  dvipsk-ja      5.78.1.jp1.4d- DVI-to-PostScript translater with Japanese s
> で処理できるみたいです。

ii  dvipsk-ja      5.78.1.jp1.4c- DVI-to-PostScript translater with Japanese s

を入れています。バージョンの末尾の c と d で機能に違いがあるとは思えな
いので、私の設定が悪いんですね。

いま、改めて実行してみたら、

dvips: Font dmjkc10 not found,  using cmr10 instead.

というメッセージが出ました。(なんで、こんな明らかなメッセージを見落し
ていたんだろう)これでは、日本語の表示は出来ませんね。じゃあ横書きの日
本語も処理出来ていなかったのか。

フォントパスの設定が間違っていたんですね。失礼いたしました。
# あれ?パスの設定はどこでするんだろう。