[debian-users:24098] Re: Netelligent 10/100 を認識させられません

At Wed, 20 Sep 2000 20:21:45 +0900,
Nakane Ryuji wrote:
> [...]
> この後、なんとかしてドライバを組み込みたいのですが、どのようにすれば良い
> のか、皆目見当がつきません。
>
> http://tlan.kernel.dk/ から落としてきたドライバを、以下のようにコンパイ
> ルしてみたのですが、asm/spinlock.h が見つからないというエラーがでて、コ
> ンパイルできません。
>   gcc -DMODULE -D__KERNEL__ -Wall -Wstrict-prototypes -O6 -c tlan.c
>
> どのようにしたら、ドライバを組み込んで認識させられるようになるのでしょう。

hammということなので、kernel-sourceは用意してますか?
………
あれ、spinlockがkernel-source-2.0.34にない…。もしかしてkernel 2.2じゃな
いとダメ?

> # もしかして、debian JP 2.2 なら、インストール時にドライバモジュールが組
> # み込めるようなら、debian JP 2.2 の CD-ROM を新たに購入して、インストー
> # ルしなおしても構わないとは考えています。

カーネル2.2に

CONFIG_TLAN
Devices currently supported by this driver are Compaq Netelligent,
Compaq NetFlex and Olicom cards. Please read the file
Documentation/networking/tlan.txt for more details.

つーのがあって、これはpotatoのvanillaカーネルでモジュール化してサポート
していますね。

ということで、Debian 2.2ならすぐに利用できるはずです。

#CDはHyperCoreさんやよしりんさんから買うもよし、来週月曜に出る本を買う
  もヨシ :-)

P.S.
明日見本が届くのでそのうち送りつけますヨ!>該当の方々
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JPプロジェクト kmuto@debian.or.jp