[debian-users:24583] 2.2 Bootdisk can't find hdg Harddisk

わかいと申します。

Potatoのbootdisk(Official CDROM)で起動し、インストールをしようとしたの
ですが、No Hard Diskと言われ、インストールができません。
状況は以下のようなものです。

 1. マザーボードのIDEバスには何も繋いでいない。PCIのATA100ボードから
   IDE HDDを接続。
 2. ide3がboot時のメッセージで認識されなかったので、ide3=0xffe0 を加え、
   hdgとして認識させた
 3. "Partition a Hard Disk" で No Hard Diskとされる。
 p. Alt-F2でコンソールよりの cfdisk /dev/hdg や mkswap 等は可能

手動では認識しているので、単にインストーラがhdgを見てくれないだけの
ようです。全部手動で押しきっても良いのですが、HDDの初期化などはとも
かく、その後はわかりませんし。/target にmountすればあとは普通で良い
のでしょうか。
という事で、

  1. hdgをインストーラから使用する事はできないのか
  2. 手動でやらなければいけないとしたら、手順はどこを調べればよいのか

について、知っている方はおられないでしょうか。

---
 「人類がくり返してきた短絡的な愚行を私が選択するわけにはいかないのだ」
                    MAMORU NAGANO, "The Five Star Stories X", 221p, 2000.
 K.Wakai/SilverRain (silver@xxxxxxxxxxxxxxxx) http://silver.fureai.or.jp/