[debian-users:24724] Re: how to change IP address

From: Akimichi Tatsukawa <akimichi@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:24722] Re: how to change IP address
Date: Sat, 21 Oct 2000 00:33:45 +0900

> 「ネットワークの設定をしなおす」という表現は曖昧でした。
> 「pcmciaのネットワークカードに割り当てられたIPアドレスを変更する」というのが
> もう少し正確です。いい加減な表現で済みませんでした。

pcmcia ネットワークカードの設定は /etc/pcmcia/network.opts
の記述で行なうことになります。# これはご存じのようですね。
でも、pcmcia ネットワークカードの簡単な設定ツールってありましたっけ?
# vi のことかな ;-)

apt-cache search conf | grep net してみたら、netenv というのがありました。
description を見ると、もしかすると便利に使えるかも知れません。

                                            Daisuke Yamashita
                         http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/