[debian-users:24856] ipchains のログ機能

碇です。

今まで、不正アクセスのログを取るのにiploggerを
使っていたのですが、替わりにsnortを入れようと思っていた矢先に
ipchains の -lオプション でログが取れる事を知りました(^^)
snortでポートスキャンのログをとっても、そんなの日常茶飯事
なので、どうだろうと思っていたのでちょっとうれしかったです。

私のような新米管理者の方へ。

    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx