[debian-users:24916] Re: How can I get curses.h

こんにちは、かくてっぺい と申します。

goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 過去ログから ncurses-dev をインストールする必要があるとわかったので
> すが、これが見つかりません。
> debianのページからパッケージ検索してもありませんでした。

libncurses5-dev
をインストールすればよろしいかと思います。

私も RedHat から Debian に移行してきた当初は、お目当てのパッケージを
さがすのに少し苦労しましたが、apt-cache を使用すればたいていはうまく
見つけられますよ。今回の場合なら、

$ apt-cache --names-only search ncurses.*dev

てな感じで検索すると、いい感じで見つけてきてくれます。

# 馴れると Debian は極楽です。極楽過ぎて堕落してしまいそうなので、
# 自分でローカルパッケージを作成すべく勉強中です。

--
かく てっぺい
mailto   : teppei@xxxxxxxxx