[debian-users:25118] Re: task-japanese

From: "hiroshi narahara" <nm2h-nrhr@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25104] task-japanese
Date: Sat, 11 Nov 2000 19:11:51 +0900

>  ハイパーコアでオフィシャルCDを買ってインストールしたのですが、
> task-japaneseをインストールできません。

使っているのは Debian 2.2r0 のオフィシャル CD ですね?

>  OSのインストールのときに選択してすればインストールは出来るのですが、
> user-ja-confとしても何も動きません。

/usr/bin/user-ja-conf というファイルはありますか?

>  またdselectを立ち上げると、task-japaneseを消さないと依存関係の画面から抜け
> られません。

2.2r0 では、task-japanese が依存する dedit が、2.2r0 にないバージョンの
ライブラリに依存しているというバグがあります(修正済み、次の 2.2r1 に入る
でしょう)。dselect だとその関係で面倒なことになります。

task-japanese は実際にはインストールされていないかもしれませんが、インス
トール時に task-japanese を選択した場合は、dedit 以外の依存パッケージ
(user-ja 含む)はちゃんとインストールされているので大丈夫なはずです。

--
Keita Maehara <maehara@debian.org>