[debian-users:25281] Re: wl on emacs

さとうみつくにです。遅くなりました。

# 黄川田→佐藤(本名)に変えました。
# 名字一緒ですね:-)

At Sat, 18 Nov 2000 19:29:51 +0900,
SATOH Fumiyasu wrote:

> その状態で、
>
>     telnet localhost smtp
>     telnet 127.0.0.1 smtp
>
> とすると、どうなりますか?

ばっちりつながります。

	$ telnet localhost 25
	Trying 127.0.0.1...
	Connected to localhost.
	Escape character is '^]'.
	220 x20 ESMTP Postfix
	quit
	221 Bye

試しにwanderlustの送信先smtphostをlocalhost以外に設定して
みましたが、やはりemacs→smtphostへの通信ができないようです。

レジュームしたあと、素直にemacsを起動し直した方がいいのかしらん?

> 特殊な設定などはしていません。ネットワークな PC カードを
> 差したときに、MTA のキュー掃き出しをキックするようにした
> くらいかな。

なるほど……。
参考にさせていただきますm(__)m

--
SATO Mitsukuni