[debian-users:25377] Re: ln?

Oliverです。

Fri, Nov 24, 2000 at 06:14:48PM +0900 において
Yuki Kamiya さん曰く:

> 神谷です。

> libncurses.so.4.2をlibncurses.so.3の替わりに使おうと
> 思ってるんですが、これはOKなんでしょうか?

まずダメでしょう。
基本的にライブラリはメジャーバージョンが違えばダメです。
マイナーバージョンが違う場合はそのライブラリのポリシー次第で、
マイナーバジョン間はバイナリ互換性を維持しているものや、
マイナーバージョンまでライブラリ識別子(soname)に含んでいるものやら、
ほんとうはバイナリ互換なはずなのに、バグっててそうでないものやら

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

「自分の足で地に立って歩け。
  人は皆、そうやって生きて来た。ずっと。そしてこれからも。」

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF