[debian-users:25474] Re: calendar の休日データについて

福井(寿)です。

黒坂さん>
> たとえば Memorial Day のように日にちが固定でなく第4週の月曜日の
> 用に決まっている日は US にはあるのでこれは福井さんがいわれているように
> 成人の日(これなんと訳す?)の場合 January の the 2nd Monday という
> 説明で十分ではないでしょうか。
ま、そうですよね。

> 福井> 2. 細かい訳
> 手元の辞書によれば、
>
> 福井>      春分の日
> 		the vernal equinox day
> 福井>      憲法記念日
> 		the Constitution Memorial Day
> 福井>      秋分の日
> 		the autumnal equinox day
>
> とありました。(本当かなー)
ありがとうございます。

> 海の日は全く想像もできません。
考えてみりゃ、Maine day とかで良さそうです。
総理府には、一応「正式な英語訳」の有無について問い合わせてい
ますが、このテのヤツって、返事もらえるもんなのかなぁ。

で、bsdmainutilsというくらいで、FreeBSDから持ってきたもの
みたいなので、ひょっとするとDebianだけの問題でもないのかなぁ、
と思っているところです。
---
福井寿文: fukui@xxxxxxxxxxx, fukui_toshifumi@xxxxxxxxxxx
         http://www.anocari.com/~fukui/