[debian-users:25520] Re: RAID の HDD が壊れたらメールで警告を発したい

佐野@浜松です。

In <003b01c055f8$116e8540$8f490b85@kamiya>,
  on "Fri, 24 Nov 2000 18:22:31 +0900',
   with "RAID の HDD が壊れたらメールで警告を発したい",
 "Yuki Kamiya" <yuki@xxxxxxxxx> さん wrote:

> NetServerにはNetRAIDというRAIDコントローラーがついて
> いるのですが、AMIのMegaRAIDと互換性がある(MegaRAID用の
> ドライバで動く)ということで、AMIのサイトからMegaManagerという
> マネージメントソフトをダウンロードして動かしてみたのですが、
> 画面が化けてしまって使えません。
> どなたかMegaManagerを使っておられる方はいらっしゃいませんか?

使うどころか、見たことも無いですが、「画面が化けて」というのは
どんな状態なんでしょう ?

kterm で使っているとかなら、xterm や rxvt を使って表示すると
どうかな、とか思うんですが。独立した X のウィンドウを表示して
いるのなら関係無いかもしれません。

> やりたいことは、HDDが壊れたらそれをメールで警告させる、
> ということです。

こっちは全然わからないのでパス。