[debian-users:25817] Re: pdf ファイルにビットマップフォントを埋め込まないには

中原です

From: SETAGAYA SLIM <suyama@xxxxxxxxxxxxx>

 > すやまです。

 > $ dvi2ps sample.dvi > sample.ps

dvi2ps のデフォルトでは、vflib を使って出力します。
この時点で sample.ps には日本語フォントはビットマップに展開されています。
(英字も)

PS フォントを使いたいのであれば、/usr/share/doc/dvi2ps/README.Debian
を見て、/etc/texmf/dvi2ps/fontdesc を書きかえるなり、
-F PS600J オプションなどを用いて dvi2ps を使用してください。

ただ

とあるので、dvi2ps の出力には対応していないのではないでしょうか。
dvipsk-ja パッケージを用いてみればどうでしょう。

--
中原 早生
広島大学総合科学部