[debian-users:26154] gimp の文字化け

井上裕寿です。
gimp で年賀状を作っているのですが、
途中から日本語の文字が文字化けして入力できなくなりました。
メールのテキスト等は入力できますが、gimpの文字はどうなっているのでしょう
か。
再起動しても、別のユーザでも同じです。
変な難しい漢字がでます。