[debian-users:26476] Re: カーネルインストールのエラー

的場です。アドバイスのとおり、pcmcia-modulesを削除してから
インストールすればうまくいきました。
有難うございました。

YASUI>#ML にメール出すときは,Reply-To: を付けない方がいいです.
YASUI>#というか,ふつうなら Reply-To: は不要です.

申し訳ありません。Reply-Toを空にするようにしておきます。
武藤さんからもご回答いただいていたのですが、Reply-Toの設定のために、
私個人宛になっていました。ここで合わせてReplyさせて頂きます。

YASUI>pcmcia-module は,それと *全く同じ* バージョンの kernel-image
YASUI>に依存します.
YASUI>
YASUI>pcmcia-module のバージョンが ST2510.1.0 なのに,ST2510.1.1 な
YASUI>kernel-image を入れようとしてるので,dpkg が拒否しているのでは
YASUI>ないでしょうか.

仰る通りのようです。そこで、武藤さんから頂いた手順に従って、

Muto>一度pcmcia-modulesパッケージを削除
Muto>カーネルパッケージインストール (古い/lib/modules/2.2.17/はリネームしとい
Muto>たほうがいいかな)
Muto>新しいpcmcia-modulesをインストール

これらを実行すると、うまくインストールできました。具体的には、
1) dpkg -r pcmcia-modules-2.2.17
2) mv /lib/modules/2.2.17 /lib/modules/2.2.17_1.0
3) dpkg -i (リビジョンST2510.1.1のカーネルのdebファイル)
4) dpkg -i (リビジョンST2510.1.1のpcmcia-modulesのdebファイル)

としました。

YASUI>matoba> 但し、pcmcia-csのコンパイルの最後で、pgpコマンドが無いために、
YASUI>matoba> chegesファイルが作れないというエラーで終了しました。
YASUI>
YASUI>make-kpkg modules ってやってませんか?
YASUI>ふつうのひとは,make-kpkg modules-image とやります.

武藤さんからもご指摘がありましたが、確かに最初のコンパイルで
make-kpkg modules としました。参考にした飛び込み本には
こう書いたあったのです。
2回目の時には、ここのMLを検索したところ、make-kpkg modules-image とする
記述があったので、これを実行しました。こちらが正解なんですね。
初回のときも、とりあえずdebファイルができていたので、気にはしていませんでした。

dselectでpcmcia関連のパッケージを見ていて思ったのですが、pcmciaの
バージョンを上げるときには、pcmcia-csもコンパイルして、インストール
する必要があるのでしょうね。
なんとなく、カーネルとモジュールの関係がわかってきたような気がします。
どうも有り難うございました。

  的場 和男 ( Kazuo MATOBA )
  ミノルタ(株)江坂事業所  第1SS開発部
  matoba@xxxxxxxxxxxxxxxxx