[debian-users:26499] Re: PC Card(Re: install TP235)

tyuu%ただいま東京です。
どうやら、浪速の風邪を引いたようです。

"Naokado OGISO" <ogiso@xxxxxxxxxxx> さんの
Subject: [debian-users:26477] Re: PC Card(Re: install TP235)
<009701c081d6$0605c600$49cf8dcb@xxxxxxxxxxxx> によると

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PCMCIA-HOWTO-6.html

申し訳ありません JF の存在を知りませんでした。
# 無知...

小木曽 様より教わった
card "Toshiba interface Card"
  version "LOOKMEET", "CBIDE2      "
  bind "ide_cs"
/etc/pcmcia/config に書き込んで、

/etc/init.d/pcmcia reload

を実行して、試行錯誤( card を抜き差し)した後、どうにもならなくなり
再起動して 16bit mode でカードを差すと /dev/hdc に!!
# 再起動する前はカードを差すと hdc: なんちゃらがずーっと出続けました。

差したまま、起動すると差している Socket が cardctl で表示されなくなる
問題が発生していますが、起動した後に差し込んで、
mount -t iso9660 /dev/hdc /cdrom
でやりくりしてます。
# OS に認識されなくなるんでしょうか?

# 出張から帰って CDTV 見てみれば
# イエモンが活動停止(; ;)

by tyuu
mailto:tyuu@xxxxxxxxxxxx