[debian-users:26599] Re: gs の印刷位置

<20010125183456.A5999@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kazuho@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> potatoを使用しています。
> 最近、なぜか、gs経由でpsファイルを印刷すると、印刷位置が少し
> ずれるようになりました(gs関係の設定をいじった記憶はないのですが)。
> 例えば、tiger.ps を
>
>  gs -q -dKANJI -sDEVICE=lips3 -r300 -sPAPERSIZE=a4 -dNOPAUSE -sOutputFile=- \
>     tiger.gs quit.ps | lpr
>
> で印刷すると、本来ならば用紙の上下に4.5mm程度づつのマージンができると思う
> のですが、それが下にずれて10mm位の上端マージンになってしまいます。
> [...]

http://his.luky.org/ML/linux-users.3/msg08038.html

からのスレッドをご覧ください :-)

--
中野@成蹊大