[debian-users:26614] Re: SMC9432 TX epic100.o が動きません。

こんんちは。

少し、解明できました。

> SMC EtherPower II ( SMC9432 TX )   epic100.o   なのですが、
> modprobe epic100 を実行した点では、ランプが点き、正常のようです。
> しかし、/etc/init.d/networking を実行した点で、
>
> SIOCSIFFLAG: Resource temporarily unavailable
>
> という表示が2回出て、ランプが消えてしまいます。

どうも、Cardの問題ではないようです。古い(21040-AA)のtulipでも、同様の現
象が出ました。

ということは、M/Bの問題でしょうか? ASUS MEW-AW celeron 500MHz です。

ifconfig eth0 ....   を手動で行ってみましたが、
address 192.168.1.15 が利用できない旨の表示が出、interface cardにエラー
ランプがつきます。ランプは消えないのですが、利用できません。

このフロッピーのセットでは、何度のインストールしているので、フロッピーに
問題があるとは思えないのですが。

SIOCSIFFLAG:  というのは、どこが出しているのでしょうか?
Resources temporarily unavailable とは、何が利用できないでしょうか?

野村
 Nomura Technical Management Office Ltd. http://www.tmo.co.jp/
 Tomoo Nomura         nomura@xxxxxxxxx    @nifty:GBH12257
                      Tel: 078-797-0240   Fax: +81-78-797-0241
 Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
 European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support