[debian-users:26695] TELNET での vi 利用時に表示が乱れます

友廣ともうします

Debian GNU/Linux 2.0.34 を利用しています。

windows95標準のTELNETでログインして、viエディタを利用する際に、表示が乱れま
す。

具体的には、j や ↓ キーで下方向にスクロールする際、画面上は1行空いて表
示されます。
vi使用環境設定の問題と考え、使っているマシンの .bashrc、.bash_rofile、他の
UNIXマシンの.login、.exrcなどを調べたり、関連すると思われるMLを検索しました
が、解決することができません。

根本的なことを見落としている(知らない)のかとも思いますが、ご教示いただけな
いでしょうか。

現在は ctrl+l で凌いでいます。