[debian-users:26865] Re: xdm を削除したら shutdown できなくなりました

sweepです。

>こんにちは。
>碇と申します。

こちらこそ。
どうぞお手柔らかに。

>~/.xsessionを見ればわかると思います。
>gnome-sessionがあったら、gnome-sessionを起動して
>後の設定は読まないと書いてあります。
>cp .xsession .xsession.bkとかして
>.xsessionを.xsession.bkを真似して書けばよろしいのでは?

そういえば、そういうコメントがありました。
このあたりは、ガリガリやっても大丈夫そうですね。

# debianはパッケージ管理が強力です!というのが売りなので、
# あまりいじると収拾がつかなくなりそうで怖いです。