[debian-users:26872] Re: 640MB MO

佐野@浜松です。

In <3A82B0F8.5090700@xxxxxxxxx>,
  on "Thu, 8 Feb 2001 23:45:54 +0900',
   with "640MB MO",
 Tomoo Nomura <nomura@xxxxxxxxx> さん wrote:

> mkfs -t vfat /dev/sda1  とすると、
> mkfs.vfat: Attemting to create a too large file system となります。

パーティションを設定してないのでは ?

> また、mkfs -t vfat /dev/sda とすると
> mkfs.vfat: Will not try to make filesystem on '/dev/sda' となります。

 man mkdosfs して -I オプションの説明を見ると良いです。

> DOS format済みのメディアを入れているのですが。。

それならそもそも mkfs しなくてもそのまま mount できませんか ?

> 強制的に書き込むと、65536byte書き込んだあたりで、IO error になります。

 ???

具体的な手順とか、エラーメッセージとかわかります ?

> SCSI ID=0 なんですが、何かで0がだめというようなことを聞いた記憶もある
> のですが、これでしょうかね? 遠方のため、すぐに切り替えられないのですが…。

たぶんそれは関係無いような。