[debian-users:26970] Re: mule2-wnn での辞書登録

藤本@京都です.

In article <87u25wtc5v.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
yutakatk@xxxxxxxxx writes:

> M-x toroku-region で辞書登録は出来ると思いますが、そういう話ではないので
> すか ? muleは使っていませんので間違っていたら済みません。(xemacs21では
> 動作します。)

情報ありがとうございます.ご指摘の通りで,
M-x toroku-region (mule だと F4 キーですかね) はたしかに動作します.
従って辞書登録自体はできるのですが, 当方では複数台の UNIX マシンを
利用していまして, 他のマシン(Solaris や他ディストリビューションのLinux)
の mule と同じつもりで(変換モードで) C-t を押したとたんに
C-g すら効かなくなって mule を kill するしかなくなってしまい,
非常に不便なのです.他のマシンでも C-t を使わないようにすれば
いいと言えばいいんですが, それだと本末転倒なので...

mule を使っている人はあまりいないような感じですね.
もう少し待ってから BTS なりすることにします.

藤本 健治 (ふじもと けんじ)              <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxx>
京都大学大学院 情報学研究科 システム科学専攻 機械システム制御研究室