[debian-users:27226] Re: EPSON PM-900C

Shuji Tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> printcapに
> lp|Generic dot-matrix printer entry
>         :lp=/dev/lp1
省略
> pm900|EPSON Calario PM-900C
> 	:lp=/dev/lp0

lpとpm900は異なるプリンターですか?
同じプリンターならばlp=以下は同じになると思います。

> 	:if=/usr/bin/filter900

webどうりにファイルを置いたのならば、
フィルターの置き場所はここにはならないと思います。

> 同じ構成のマシンにDriveImageでイメージを戻したマシンにmagicfilterconfig
> でepson9cを選んでプリンタを設定してみたのですが、Sylpheedで印刷してみると
> (lpr %s)日本語以外は印刷ができました。

Sylpheedの設定-->全般の設定-->その他のタブにある、
印刷コマンドに
e2ps < %s | lpr -P ”プリンター名”
とすれば、日本語が印刷できるようになります。
もちろん上記設定の場合e2psパッケージが必要になります。

> なので設定が間違っているだけなのかな?とは思っているのですが、どこが間違
> っているかが解らない状態です。どのようにすればよいのでしょうか。

ところでlprngとgsはどのバージョンをお使いでしょうか?
私のところでは、lprng は 3.6.12-8、gsは gs-ja 5.50-1.4 です。

> あと、pips900の設定で、入出力タブの入力にどのように記述すれば良いかが解ら
> ないのですが、どのように記述すれば良いのでしょうか?

特に変更するところは無いです。
そのまま保存ボタンを押せばよかったと思います。

以上参考になれば。