[debian-users:27270] Re: ミキサーが起動不可

古賀です。

>たいていの場合、音楽CDの音が出るのと、emu10k1がちゃんと認識されているの
>とは別の話です。

そうでしたか、このあたりはさっぱりです。

>cat /dev/sndstat の結果はどうでしょう?

そのようなデバイスはありませんと返ってきました。

> コマンドラインなら起動します。わたしだけかしら)

>ディスプレイマネージャを使っていてパスが通っていないのでは。
>コマンドラインからだとシェルで設定しているパスが効くので、問題ない、と。

まだ不安定なのでコンソールからXは起動しています。
しかし、ひょいと思いついて、メニューエディターでフルパスに変更したら
起動できるようになりました。

ありがとうございました。デバイスの扱いかたもよろしくお願いします。