[debian-users:27289] Re: SKK からみ

斉藤さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりに

>    skkinput*conversionStartKey: Shift<Key>space

を~/.Xresources に書き込み、netscape を起動したところ、無事
skk が netscape 内で起動しました。minibufer の使い方がいまい
ち解りません・・・man をよく読まなくては。

ところが、また新たなトラブル発生。今度は、いざ日本語を入力、
漢字変換もすませて「検索」ボタンを押すと、そこで netscape ブラ
ウザが消えてしまいます。
あわてて再起動させようと netscape & するのですが、
バスエラー    XMODIFIERS=@im=$XIM netscape
と表示され、netscape は立ち上がるのですが上記現象は解決されま
せん。XIM(X Input Method)ですから、skkinput 付近の問題のよう
ですけど・・・まだ何か設定が足りないのでしょうか?

P.S.上記挿入コマンドのせいか、XEMACS 上では快適に skk での漢
字変換ができるようになりました。ありがとうございました。
池上 遼介 E-mail:BYG05771@xxxxxxxxxxx