[debian-users:27336] Re: Hdparm on woody

こんにちは。

Tomoo Nomura wrote:

> こんにちは。
>
> Woody kernel 2.4.1 を使っているのですが、hdparmで、dma が on になりません。
>
> 1.kernel 2.4.1 でも、IDE Patch はいりますか? 見当たらなかったのですが。
>
> 2. HDIO_SET_DMA failed : Operation not permitted と出るのですが、
>     hdparm -d1 -X34 /dev/hda  が受け付けられないようです。
>
> なにか、わかりませんでしょうか?

実行権限がないだけかもしれませんが。

ハードウェア構成が、まったく書いてないので何も分かりません。

486マシンでPIOモードしかないHDDを接続して使っているのでしょうか?
CMD640搭載マシンで使っているのでしょうか?