[debian-users:27465] Re: alsautils

松永です。
なんと素早い反応でしょう。

  Subject: [debian-users:27464] Re: alsautils
  Date: Thu, 15 Mar 2001 12:09:28 +0900
/

> もう少し配慮をしていくと、
> 「ALSAは音関係」→「esound-alsaが消える可能性がある」→「gnomeコアは
> esoundまたはesound-alsaに依存」→「gnomeアプリはすべてgnomeコアに依存」
> というところまでいけたんじゃないかと。

おお、なるほど。

pn  gnome-core     <none>         (no description available)

でもわかるように、gnome は入れていないので、消されようとしたパッケージ
が全部 gnome のものだということに思い至りませんでした。

# そっか。gnumeric って Gnome-Numeric なのか。GNU-Meric だと思っていた。

> ということで、esound-alsaを入れてるのがまずいので、一度esoundパッケージ
> のほうを入れれば、古いalsaにしても問題は出なくなると思います。

apt-get install esound

したところ、esound-alsa が消えて esound が入りました。
そのあと alsautils を入れたら libsound1 と gamix が消えてしまいました
が、そのあとapt-get install gamix することで、gamix も入りました。
(libsound1 は libsound0.4 があるからいらないと判断しました)

# この gamix に関する挙動もよくわかりません。

どうも、ありがとうございました。