[debian-users:27638] SCSI プログラミング

あだちと申します。
SCSI初心者です。
Redhat6.2にてSCSIインタフェースでプログラミングを使用と考えています。

<具体的にやりたいこと>
SCSIコマンドsenddiag (0x1d)/recvdiag(0x1c)を使用し
ictol等でデバイスファイルと通信し、ディスクより情報を取得したい。

<質問>
当方の探し方が悪かったのかも知れませんが、見つけることが出来ませんでした。
サンプルのソースや関連リンク等
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。