[debian-users:27727] Re: uselink コンパイルエラー

 川藤です。

On Sat, Mar 31, 2001 at 12:43:36 +0900
you 松永 均 <debian@xxxxxxxxxxxx> wrote:
 |insmod ethertap してから
 |
 |ppxp pias-toyama すると
 |
 |SysIfOpen: No such device
 |
 |になりました。で、あきらめていたのです。なにか、まだ忘れているようです
 |ね。あ、そうか insmod netlink_dev していないのか。

 カーネル構築の際に、CONFIG_KMODを有効にしておけば勝手に必要なモ
ジュールをロードしてくれると思うのですが、そういう話ではないのでしょ
うか?

 |おお、ethertap で ppxp が動きました(kernel 2.2.17 での話だけど)

 ethertapって安定して動きますか?私のところでは、最初はうまく動く
のですが、一旦、接続した後、再度接続しようとすると、device busyだ
かなんだか忘れましたが、そういったメッセージが出てリブートするしか
手がなくなるのですが。2.2.17でも、それ以前でも同様な状況です。

#  必ずうまくいかないというわけではないのでややこしい;-(。

川藤