[debian-users:27735] Re: rescue.bin on potato rev2 for Alpha

<20010403134531I.nomura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
nomura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> Official の rescue.bin を dd if=rescue.bin of=/dev/fd0 bs=1024 として
> ブートフロッピーを作成し,ブートすると DP264 not implemented yet 等と怒られるので,
> kernelを置き換えようとしました.rescue.binについているreadmeにしたがって,
> kernelをコンパイルした後コピーしました../rdev.shを実行するように書かれていますが,
> rescue.binにはrdev.shが内容なので,何もせずに,ブートするとインストール画面までは
> [...]

% rootflags (カーネルイメージ) 0

かな?

 あるいは現在のカーネルでも、別コンソールで
mount が実行できるなら

# mount -a -o rw,remount

とかでどうでしょうか。

--
中野@成蹊大